プロフィール

魔猿

Author:魔猿
毎度ども。魔猿です。
ニコニコ動画でヒッソリ活動しています。
ギター歴は10年くらいです。
こっそり応援してくださると御の字。
よろしくサーセンw

メィルとか→dmonkey0323@gmail.com


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あぁ、10日も放置プレイしちゃった。サーセンw

はい。ってことで、今日も過去動画の紹介です。

この動画は俺の動画の中でも、一番マイリスしてもらってる作品です。(コラボ作品を除く)

この曲の原曲を聴いたときにものっそい鳥肌たって、ギター弾かずにいられなかったんですよね。

アレンジはかなりなやみましたが、やはりミクの早口に対抗してタッピングで攻めようって感じで。

ギターソロは逆に少し抑え目にしたつもりです。ピッキングトリルもどきとかやってるけど。





んで、どちら様かわかりませんが、ものすごい顔文字を乱発してもらってコメント数がカオスなことになってます。現在。(NGリストに追加するとほぼコメントが消えちゃうっていうね。)

「自演乙」といわれてますが、まぁ、仕方ないですね。



当時はアンプに直の状態からラインアウトして、それをPCのサウンドカードのラインインに直付け。

今に比べれば随分ショボイ状態で録音をしています。

カメラもWebカメラだしね。めちゃくちゃ画質悪いですね。




ってことで、上記の二つの理由から3月に再うpしようと思ってます。いつになるかわからないけど。

こっそり練習再開してます。自分でアレンジしておきながらえらい難しいんでw指つりそうw




ってことで、よろしくサーセンwww
スポンサーサイト

【マキシマムザホルモン】「シミ」を弾いてみた。【皆に感謝】




はい。ってことで、今日は過去作品の紹介です。

これは昨年最後にうpしたものですね。

マキシマムザホルモンの中でも比較的イージーな曲ですが、フルダウンピッキングは俺にはつらかったよ・・・。

音がわかりづらいとかコメントあったけど、それくらい亮君のギターの音に近づける音作りができたのかなぁと前向きに捉えてますwテラポジティブw


んで、後半もあったりしてw

昨年の3月にニコニコデビューして以来、何とかうpをし続けることができたのは皆さんのおかげです。

「wwwwwwww」とか「こっち見るなww」とか、ほんと嬉しいコメばかりでw

そんな感謝の気持ちを込めて作ってみました。

主にスライムをいじめてる映像を満載にww

メルトのアコースティックバージョンはもうちょっとしっかり録るべきだったなぁ。

前半より後半のほうが時間かかっちゃってますwww


ってことでよろしくサーセンwwww

「My Jekyll Doesn't Hide」弾いてみた。




はい。ってことで、新作です。

いやー、エンコ待ち長かったー。

プレミアムさんのおかげで30人から下になかなかいかないしww

結局今回も2時間以上待ちましたwww


で、今回はオジー・オズボーンですね。

初めて買ったアルバムがこの曲も収録されている「OZMOSIS」ってアルバムで。

このアルバムでザックワイルドのことを知ったんですよね。

当時の俺にはピッキングハーモニクスなんてテクは知る由もなく。

どうやってこの雄たけびみたいな音だしてんだろうって鳥肌もんでした。



とりあえず、ソロが全然できてないですけど、大好きなピッキングハーモニクスはこれでもかとやってやったつもりですwww


よろしくサーセンwwww

ジェバンニしてみたんだ。




ってことで、新作だぉw

Re:nGさんの新作を勝手にギターアレンジw

まだ今の時点で誰も弾いてないから俺が1ゲトw


今回はソロにかなり力をいれました。

速く弾くのではなく、いかに原曲のメロディとか雰囲気を壊さずに弾くか。をテーマにね。

いかがだったでしょうか?

原曲がいいからギターでアレンジしてもカッコいいねw


よろしくサーセンwww

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。