プロフィール

魔猿

Author:魔猿
毎度ども。魔猿です。
ニコニコ動画でヒッソリ活動しています。
ギター歴は10年くらいです。
こっそり応援してくださると御の字。
よろしくサーセンw

メィルとか→dmonkey0323@gmail.com


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




【ゆりんご】「二息歩行」歌ってもらってアコギで弾いてみた【魔猿】



はい、ってことで、久しぶりの歌い手さんとのコラボです。

アコギ弾くのも久しぶりですね。ニコ生ではしょっちゅう弾いてますがw



今回はコンデンサーマイクをお借りして生音で録っています。

最初はダイナミックマイクで録ったんですが、どうしても納得いかなくてね。

あと、ノリを出したかったので、最初から最後まで全部通しで弾ききっています。

音源と動画は別々に仕上げましたけどね。何テイク録音したっけかな。



そのときに一緒にコーラスも録ってしまってもよかったんですが、
ゆりんごさんもダイナミックマイクだったので、サルッポイドもダイナミックマイクで録りました。


アコギで弾いてみようと思ったのは、別の人が弾き語りをしているからです。つまり二番煎じです←


でも、サルッポイドが歌うよりも女性に歌ってもらったほうがいいなと思い、ゆりんごさんにお願いしました。

仮歌もらったときは震えたね。ニヤニヤがとまりませんでした。上手でしょう?彼女。




せっかくのニコニコ動画なので、人形の顔にゆりんごさんの顔写真(加工済)をはっつけてエアボーカルしてみました。


右手がプルプル震えました←


また、この動画を見ていろんな人が弾き語りにチャレンジしてくれればと思って、コード進行と歌詞を載せました。

【一応DECO*27さんに許可をとるべくメールしたんですが、お返事いただけず(たくさんのメールが来ているのでしょうし、お忙しいでしょうし)だったので、無許可のまま載せてしまいました。この場を借りて、謝罪申し上げます。】


なので、みんなも練習してみてくださいw

カポは4フレットです。CとAmとFとGとEmとDm7さえ抑えられれば弾けるよ←

あとは、ノリよくカッティングすることですねw右手ぶつけるつもりでカッティングしてますw

実際ぶつかってるので手が痛いですがwカッティングは勢い大事ですw




そんなわけで、新ユニット「さるりんご」をよろしくサーセンwwww





実は、もう1曲アコギアレンジの曲を練習中なのですが、サルッポイドがダメダメで・・・(苦笑)


 | ホーム | 


