プロフィール

魔猿

Author:魔猿
毎度ども。魔猿です。
ニコニコ動画でヒッソリ活動しています。
ギター歴は10年くらいです。
こっそり応援してくださると御の字。
よろしくサーセンw

メィルとか→dmonkey0323@gmail.com


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロ曲に参加しました!




かごめPさんの新曲、「とらでぃしょなる☆じゃぱん」でギターを弾かせていただきました!

猫村いろはというボーカロイドの誕生に合わせてうpされました。

俺にしては珍しく、クリーントーンでカッティング的なことやったりしてますw

あぁ、新鮮w←


めっちゃくちゃカッコよくてかわいくて楽しい感じに仕上がってるので是非みんな聞いてね!


ってことで。

「ボーマス14は"D02"で、ユキちゃんのフルアルバム「GUILTY? or NOT GUILTY?」出します!
この曲のユキちゃんバージョンも収録するよ!!」

というかごめPのコメントの通り、俺のギターがボカロCDに収録されちゃうよ!!!

すげぇ!!!俺すげぇ!!!←

このアルバムではもう一曲ギターで参加させてもらってますw

めちゃくちゃかっこいいよ。んで、めちゃくちゃかわいいのw

そっちの曲はもう誰が聴いても「あ、魔猿がギター弾いてる」って感じになってるので是非是非CD買っちゃってくだしあ><


詳細はかごめPのブログを要チェックだぜw

http://planariya.blogspot.com/


ってことで、よろしくサーセンw

【Attack of a bee】「ミツバチ」弾いてみた*魔猿【HARDCORE】



はい、ってことで。久しぶりに頭ふりました←

ゆよゆっぺさんの見事なまでによるアレンジ。

nekoさんの見事なデスボイス。


非常にすばらしいですね。聴いた瞬間に思わずギターをダウンチューニングしてましたw


6弦が2音下げでC。他の弦は1音下げです。ダルンダルンです。

俺のレスポールは、弦をテールピース裏通し(Zakk仕様)にしてるので、若干テンションが緩めな印象なんですよね。

気のせいかもしれませんけど←

いやー、ゆっぺさんったらバッキングパターンがころころ変わるもんだから覚えるの大変でした。



3テイクとって3テイクめでやっとOKテイクにしました。これ以上テイク重ねてたら首もげたね。

ってことで、初日はカテラン総合94位、二日目はカテラン46位!あざます!

首が痛くてまんまとムチウチなんです。「ゆれが甘い」とか言われてるけど、三十路にムリさせんな。

フィルターでもつければよかったかなぁ。ま、いっか。




ブーンブンシャカwwwwブブンブーンwwwww


ってことで、よろしくサーセンw

【流行と】「モザイクロール」弾いてみた*魔猿【聞いて】



はい、ってことでまた新作ですww

なんかペースあがってますよねwエアコン効果です←



カラオケ音源が配布されてから歌ってみた界隈でお祭り状態のこの曲なんですが、

祭りにはのっかってナンボってことらしいのでがんばりました。

今回は珍しくクリーンでカッティングなんぞしてますwちょっとコーラス強かったかな。



ってことで、よろしくサーセンw

【鏡音レン】「アウトオブエデン」弾いてみた。*魔猿【Kouhei】



はい、ってことで連日うpですwww

いや、連日すぎてここでの紹介が遅れちゃいましたw

出だしのリフはKouhei氏に直接教えてもらいましたw拾いきれないですよ耳じゃw

一部アレンジしちゃいましたけど、それも「好き勝手やってくれ」って言われたので。

それにしても、この曲を初めて聞いてからずっと歌メロが脳内ループしてました。

すげぇキャッチーだね。


すんげぇ難しかったけどwww

ってことでよろしくサーセンww

【歌愛ユキ】「PNDR」弾いてみた。【カゴメP】



はい。ってことで新作ですw

最近ちょっといいペースですね。これもエアコン効果でしょうかw

かごめPさんの新曲をいわゆるジェバンニさせていただきました。

投稿コメントにもあるようにツイッターでのやりとりが発端ですw


コード進行は大きく変わらないのにこれだけの盛り上がりを見せれるところはさすがかごめPさん。

その分ギターをつっこむ上でも相当悩みましたw

あと、チューニング。

「この曲はレギュラーチューニングじゃダメだなぁ。ヘヴィにせんといかん。」って俺の脳内で誰かが言ってました←

後半は手癖オンパレードになってしまったんですが前作のペリーメイスンの影響か、ダブルチョーキングを多用しましたね。

個人的には、ソロフレーズにはいる前のギターアレンジがすごく気に入ってますw


そんなわけで原曲ともどもよろしくサーセンw

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。